たるでぃあそぶ

ランニング、雪山、ハーレー、テニス、ビールなど 好きなことをまじめに、肩の力を抜いて。。

Harley3 吸排気系1/2(排) ロードキングカスタム カスタム

毎度です。たるでぃです。

僕のローキンカスタム(FLHRS)カスタム。

今日は吸排気系の「排」(マフラー)側の紹介です。

f:id:tt55beer:20210201005525j:image

f:id:tt55beer:20210201004750j:image

サンダーヘッダー!!!

ええ音してます。

ヤフオクで中古のヤツ、ゲットしました。

サイレンサーだけ。

注意すべきはグリスアップ。

f:id:tt55beer:20210201010010j:image

サイレンサー、ハメるとこにしっかりグリス塗っとくことをオススメします。

ノーマルマフラーに取り替えたりすることあるでしょ。

例えば2年振りくらいにマフラー取り替えてみたりとか。。

グリスアップしとかないと結構錆び付いたりして、、

初めてのときはグリスアップしてなかったから交換が大変やった。。プラハンでめっちゃ叩いた。。

というわけで、それ以来、ちゃんとグリス塗ってます。

で、

サンダーヘッダーって抜けがめっちゃいいので

バランス取るために吸気系もガバッと入るのにしないといけなくて。

エアクリーナーも、ど定番「S&S」に変更。

次回に続くー

 

こちら↓ ハーレーの目次リンク

Harley0 目次 ロードキングカスタムカスタム