たるでぃあそぶ

ランニング、雪山、ハーレー、テニス、ビールなど 好きなことをまじめに、肩の力を抜いて。。

Tennis2 2021new CX200 Tourにガットを張った

毎度です。たるでぃです。

ダンロップNew CX200Tourゲットしました❗️

f:id:tt55beer:20210201002825j:image

で、早速ガット張り。

およそ22年振りのガット張り。

あれ?

・・・

どうやるんやっけ?

 

すっかり忘れちゃってるけど、

いや、しかし

YouTubeってめっちゃ便利(^^)

ラケットのセットの仕方からガットの長さの測り方までなんでも出てるね。

というわけで右往左往しながら2本張った。

なんと3時間。。

1本目は最初、ガットの引っ掛け方とかよくわからず、結構痛めてるので、すぐ切れちゃうかも(汗)

f:id:tt55beer:20210201002938j:image

テンションはいつもの40ポンドで1本目張ったらショップで張ってもらう時より硬い感じやったので2本目は36ポンドに。(緩っ)

分銅式でしっかり張るとそうなるんかしら。

いろんなパターンで張ってみたいけど、慣れるまでは取り敢えずシンプルな一本張りやな。

打ったらまたインプレ アップしまーす。

 

こちら↓テニスの目次リンク

Tennis0 目次 テニス