たるでぃあそぶ

ランニング、雪山、ハーレー、テニス、ビールなど 好きなことをまじめに、肩の力を抜いて。。

Run2 縄跳び2 富士五湖ウルトラマラソンへの道2

毎度です。たるでぃです。

富士五湖ウルトラマラソンまであと83日。

この1週間も基本は縄跳びによる調整。

こんなのんびりしててええんか?

間に合うんか?

と心配になりますが。。

僕は長距離走ると足底がヤラレます。

ふくらはぎも昨年末に肉離れやってるから慎重に鍛えないと。たぶん、走り方というか、着地の仕方があんまり上手くないんやろな と思て着地の仕方改善を狙って縄跳び始めました。

1/18:縄跳び 22分 114回/分ペース

1/19:テニス 90分

1/20:サボり

1/21:縄跳び 20分 124回/分ペース、ラン3km(6分/km)

1/22:縄跳び 19分 130回/分ペース

1/23,24:雨のためサボり

年明けから始めた縄跳びやけど、だんだん出来るようになってきた。

着地の練習にもなってると信じて。。

 

週末あたりからはランも始めようと思ってたんやけど、先週末はずっと雨で、、気温もめっちゃ低くて。 なんて自分に言い訳してサボりました。

みなさんは雨の日ってどんなトレーニングしてますか?

 

こちら↓ 目次リンク追加してみました。

Run0 目次 ランニング